LINEミュージックの機能

f:id:sqle:20200929230431j:image

f:id:sqle:20200929220818j:image

LINEミュージックの3ヶ月分のマイランキングの機能おもろいですよね

音楽を聴くのにLINEミュージックと同じくらいYouTubeApple Musicも使っているので、実際のランキングとは違うと思うんですけど

友達のランキングも見られるようになったら、もっと楽しいアプリになると思います

 

最近は自分の中で韓流ブームが来てますね

TWICEが日本デビューしたあたりでTWICEばっかり聴いていた時期があって、最近はそのリバイバル的な感じで聴いてます

 

TWICEってYouTubeにあがるようなアルバムのタイトル曲は何億と再生されて、タイトル曲ばっかりがドカンと知名度が上がるんですけど、結構B面に良曲がありますよね

1to10とかTukTokとかIce Creamとか大好きです

 

音楽は個人的に聴くジャンルの周期みたいなものがあって、ハードコアテクノ、80年代アイドル、00年代アイドル、渋谷系のマイブームが順繰りになってます

もう新曲は追っていませんが、花澤香菜さんは歌手という視点で見れば渋谷系の部類に入ると思います(視点で見るとは)

そこにライトにハマるジャンルがたまに加わる程度で、最近だと6月はビリーアイリッシュばっかり聴いてたし、8月はサザンとか岡村靖幸も聴いてました

 

なんか、あまりにも聴くジャンルを固定しすぎるのが嫌というか、音楽は背景とか歴史とか、メッセージ性とかマイナーさは正直どうでも良くて、心打たれればなんでも聴いています

昔は背景とか知ってた方が良いと思ってたんですけどね

 

またジャンルやアーティストにフォーカスして色々書きたいと思います