iPhoneXSとマクロレンズ

f:id:sqle:20200828224533j:image

f:id:sqle:20200828224525j:image

2020/6/10 iPhoneXSで撮影

 

カメラに100円ショップで売っていたマクロレンズを取り付けて撮影しました

梅雨らしい写真が撮れたと思います(水滴がついてるだけ)

 

iPhone厨と創作好きが相まって、iPhoneカメラでどれだけ良い写真を撮れるかを試すのが趣味になってます

 

写真撮影ってスマホ1台持っていれば誰でもできるので、一番身近で始めやすい芸術だと思います

 

厳密に言うとiPhoneを全機種買い揃えるお金はないんですけど、目隠しして触っただけで6と6s以外(ほぼ違いがない)の機種を当てられるだけのオタクではあると思います

5sとSEも当てられます

 

 

 

憧れのユーチューバーさんが文学的なブログをやっているのに感化されて、久しぶりにはてなブログを触ってみましたが、めっちゃ使いにくいですね